高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】お迎え時の駐車場所について

お迎えの車は道路のマンション側に駐車していただいておりますが、 駐車する位置が曲がり角に近いところだったため、 手押し信号から進入した車が曲がり切れず、切り返しをしていました。 それが急いでいたのか、後方を確認しないでバックしていました。 た…

入所書類 10/22(月)配布開始

入所申込書類は、10/22(月)から学童クラブにて配布を始めます。 学童が開いている時間にお寄りください。 遠方で取りに来れない場合は郵送します。 お気軽にお問い合わせください。 入所申込は、11/1(木)から受け付けます。 東地区学童クラブ 027-327-96…

11月から新年度の受付が始まります

平成31年度 東地区学童クラブ 募集案内 対象児童 父母、祖父母の就労等により、保護者が昼間家庭にいない、1年生から3年生までの児童。ただし、1、2年生の人数の状況により3年生が利用できない場合があります。 定員 45名 1年生から3年生までの合計 在…

平成31年度募集について

運動会が終わり、10月に入ると、来年度募集の準備が始まります。 新入生が就学時健診で学校に来られると思いますが、 学童の見学も大歓迎です。 31年度入所申込に必要な書類もお渡しできます。 入所申込書類は11月から受け付けます。

運動会 大盛況

東小100回目の記念すべき運動会。 びっくりしました。 にぎやかすぎます。 平日開催とは思えません。 子どもたちもテンション上がっているようです。 どんな報告をしてくれるか。 帰ってくるのが楽しみです。

10月2日(火)通常保育です。

10月2日(火) 本当に待ちに待った運動会ですね。 運動会のあと、学童は、通常保育です。