高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者説明会②

当日は緊張していましていろいろ肝心なことの説明が抜けていました。その一つが第2学童設立までの流れです。現在、第2学童として適当な場所を探しているわけですが、見つかった後の流れです。 新しく見つかった施設の、地理的な条件や部屋の間取り等を考慮…

保護者説明会①

保護者説明会にたくさんご参加いただきありがとうございました。全体的に要領を得ない説明だったと反省することしきりです。また、説明が足りなかった点もあります。何回かに分けてブログで補足します。 最初は、就学時健診についてです。就学時健診のときに…

高崎市上毛かるた大会

1月20日(日)高崎市上毛かるた大会。 東小6年生の選手宣誓が素晴らしく感動しました。 低学年の団体は予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出して入賞しました。 その他も立派な成績でとても頼もしく思いました。 皆様、本当にお疲れ様でした。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 東地区学童クラブが始まって12回目の新年を迎えることができました。 関係する皆様に心から感謝を申し上げます。 学童は4日(金)からです。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 代表 吉田憲一