高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(火)口座振替

保護者の皆様には口座振替にご協力いただきましてありがとうございます。今月は、来週の5月28日(火)が引き落とし日です。よろしくお願いいたします。

放課後宿題教室 5/14スタート

学童クラブを利用できる学年が来年度から1、2年生になります。3年生が来年度から学童を利用できなくなります。 また、東小児童数の増加により、金管バンドが4・5・6年生から5・6年生になり、4年生の放課後や夏休み期間中の行き場所がなくなっていま…

引き渡し訓練

学校の引き渡し訓練が6月に実施されます。 学童クラブ利用者も原則的には都合をつけていただきお迎えをお願い致します。 実際に地震が起きたときは、直接保護者に引き渡すことになりますので、 訓練も是非参加してください。

緊急地震速報 2019年5月10日

5月10日午前8時48分ごろ、宮崎県で震度5弱の地震が発生。震源地は日向灘、深さは25キロ。マグニチュード6.3と推定。気象庁はこの地震で緊急地震速報を出しました。 日向灘は南海トラフ巨大地震の想定震源域内なので、非常に気持ち悪いです。 学校から緊急時…

休日保育 5/2

休日保育の3日目、最終日です。 休日保育にご協力いただきましてありがとうございました。 連休明けもよろしくお願いいたします。

ハルヒルが教えてくれること

学童クラブの壁に吸音材を張る工事をしていただいた、NOIKEデザインの野池さんが高崎新聞に出ていましたので紹介します。 野池伸一さん 最後の一滴まで力を振り絞れ! 群馬をはじめ埼玉や東京などの関東エリアを中心に、学校施設向けのオーダー家具のデザイ…

休日保育 5/1

令和が始まり、おめでとうございます。 5/1は、令和の最初の日であり、最初の開所日です。 新しい時代も、子どもたちが安心、安全に過ごせるようにしたいと思います。 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。