高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

東小入学説明会

 本日、東小の入学説明会でした。先生方の説明が一通り終わった後、学童クラブのために時間をいただきました。時間が押していたので言えませんでしたが、保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。地域の一員として心から歓迎いたします。育成会のほうでもお世話になります。よろしくお願いいたします。

 さて、新入生の申込状況ですが、すでに申込みが完了して入所が決定した児童が14名。そして、今日の入学説明会でお聞きした、これから申込予定の児童が10名。新1年生の人数が24名と把握できました。

 したがって、先日の保護者説明会においても言及しましたが、これから在籍児童の保護者向けに来年度の利用希望等をお伺いするアンケートを取らせていただきます。皆様の御協力をお願いいたします。 2/6 吉田