高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

長期休暇等利用者の夏休み料金について

 本クラブは年間を通じて利用する通年保育が原則ですが、令和3年度から夏休みなどの長期休暇等だけ利用することを選択できるようになりました。

 この制度を利用できる児童は在籍中の児童のみです。在籍中の児童が翌年度の継続利用を申請する際に選択して移行するものです。

 また、通年利用ではありませんので、学校のある通常日の放課後の利用はできません。利用できる日は、春休み・夏休み・冬休みの長期休暇や学校休校日のみです

 さて、このように始まった新しい制度ですが、夏休みが近づいてきましたので、改めて利用料金についてお知らせいたします。

  1. 利用料金は日割り計算です。
  2. 一日当たりの利用料金は、午前中のみの利用は600円、午前と午後の利用は1,200円となります。
  3. 7月の利用料金は7月末で締めて、8月30日(月)に口座振替になります。
  4. 8月の利用料金は8月末で締めて、9月28日(火)に口座振替になります。
  5. ただし、8月分の利用料金は上限金額を設定します。通年利用の8月分保護者負担金(保育料+8月増額5,000円)を上限金額とします。日割り計算の結果これを超える金額については利用料金の支払いを免除します。

以上、お知らせいたします。

 7/6 吉田