高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1/27(日)10時 保護者集会

日頃から保護者の皆様には学童クラブの運営に御理解、御協力を賜り、 誠にありがとうございます。 また、今日は年内最後の保育日です。 1年間、お子様の送迎、本当にお疲れ様でした。 さて、一昨日に保護者の方から要望書をいただきました。 要旨は、4年生か…

お楽しみ会

12/26は年末恒例のお楽しみ会がありました。 今年一年の楽しかったこと、感じたことや思ったことの発表がありました。 みんなの前で発表したり、意見を言ったりすることはとても勇気のいることです。 そうした状況の中でも立派な発表があり、 子どもたちの成…

10名入所決定

12/25までの受付で、10名の新入生の入所が決まりました。 冬休み中も受付をしています。 年末年始の学童の休みは、12/29~1/3です。 お申し込みをお待ちしております。

終業式

12/25は終業式。 12/26から12/28までの3日間は一日保育です。 インフルエンザに注意して、元気に過ごしましょう。

かるた大会 大活躍

朝はとても冷え込みましたが 校区かるた大会が事故等もなく無事終了しました。 そして何より学童の児童が大活躍でした!! 来月には市大会に向けて近隣校区を迎えて合同練習があります。 参加される児童の保護者の皆様にはご負担をおかけしますが、 御協力を…

12/16 上毛かるた大会

12月16日は東校区上毛かるた大会です。 1月20日に高崎アリーナで開催される高崎市上毛かるた大会の予選も兼ねています。 去年、東校区は5、6年団体戦で優勝して優勝旗をいただいてきましたので、 今年の5,6年生は、優勝旗返還と選手宣誓の大切なお役目があ…

11月 7名決定

現在、入所申込の受付中です。 11月末まで7名の新入生の入所が決まりました。 申し込みをお待ちしています。

申し込み状況 11/22

11/22現在で6名の入所が決まりました。 早めに申し込みをしていただき、ありがとうございました。 当クラブではより低い学年の優先順位を高く考えますので、新1年生の人数が出てから、新2年生、新3年生の順で新規の入所審査をします。新1年生の早めの手…

新入生の申込受付中

11月から来春入学予定の児童の入所申込の受付が始まりました。すでに2名のお子様の入所が決定しております。申込書類を提出していただければ、速やかに審査して結果をお届けしておりますので、お早めの申込をお願いいたします。 また、入所申込書類も現在配…

11/2(金)書類を取りに来られた保護者様へ

11/2(金)お忙しいところ来所していただきながら 入所書類をお渡しできず、大変失礼いたしました。 お渡しする書類の準備ができておりますのでお寄りください。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

【重要】お迎え時の駐車場所について

お迎えの車は道路のマンション側に駐車していただいておりますが、 駐車する位置が曲がり角に近いところだったため、 手押し信号から進入した車が曲がり切れず、切り返しをしていました。 それが急いでいたのか、後方を確認しないでバックしていました。 た…

入所書類 10/22(月)配布開始

入所申込書類は、10/22(月)から学童クラブにて配布を始めます。 学童が開いている時間にお寄りください。 遠方で取りに来れない場合は郵送します。 お気軽にお問い合わせください。 入所申込は、11/1(木)から受け付けます。 東地区学童クラブ 027-327-96…

11月から新年度の受付が始まります

平成31年度 東地区学童クラブ 募集案内 対象児童 父母、祖父母の就労等により、保護者が昼間家庭にいない、1年生から3年生までの児童。ただし、1、2年生の人数の状況により3年生が利用できない場合があります。 定員 45名 1年生から3年生までの合計 在…

平成31年度募集について

運動会が終わり、10月に入ると、来年度募集の準備が始まります。 新入生が就学時健診で学校に来られると思いますが、 学童の見学も大歓迎です。 31年度入所申込に必要な書類もお渡しできます。 入所申込書類は11月から受け付けます。

運動会 大盛況

東小100回目の記念すべき運動会。 びっくりしました。 にぎやかすぎます。 平日開催とは思えません。 子どもたちもテンション上がっているようです。 どんな報告をしてくれるか。 帰ってくるのが楽しみです。

10月2日(火)通常保育です。

10月2日(火) 本当に待ちに待った運動会ですね。 運動会のあと、学童は、通常保育です。

10月1日(月)通常保育です。

10月1日(月)の件です。 学校は通常授業とのこと。 学童も通常保育です。

台風24号接近に伴う、10月1日(月)の件

10月1日(月)に予定している一日保育ですが、 台風24号の接近に伴い、学童の開所が困難であると判断した場合には、 やむなく学童を閉所させていただくこともあります。 学童を開けるか否かの判断を、前日の9月30日(日)午前11時にする予定です。

運動会の雨が心配

今週末は運動会。 しかし、土日月の天気予報に雨が出てる。 何とか土曜日にできますように!