高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

保護者説明会①

 保護者説明会にたくさんご参加いただきありがとうございました。全体的に要領を得ない説明だったと反省することしきりです。また、説明が足りなかった点もあります。何回かに分けてブログで補足します。

 最初は、就学時健診についてです。就学時健診のときに学童クラブの案内をしてはどうかというご意見をいただきました。私は実行したいと安易に回答しましたが、そもそも学校行事のことなので学校の了解をいただかないとできません。もちろんお願いはしてみますが、学童クラブだけ特別扱いというわけにもいかないとも思います。この件については、これから交渉しますので少しお待ちください。

 今後の運営に役立つ貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。吉田