高崎東小学童クラブ

高崎市立東小学校に通う児童のための学童クラブです。

保護者説明会③

 現在の施設に新築移転してから5年が経ちます。学校の校門のすぐ前で、こんな立派で安全な施設にいることができて本当にありがたいです。素晴らしい施設を用意していただいた市役所の子ども家庭課の皆様には本当にお世話になりました。この場を借りて改めて心からお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

 さて、東小の児童数のことで心配なことがあります。東口のタワーマンションのブリリアタワーです。2020年3月完成予定だから、4月の入学時期に間に合うんですね。城東小校区に位置していますが、東小に通学可能な許可区域です。東小がどの程度影響を受けるか。とても心配です。